【買ってよかった】毛玉だらけのニットが新品みたいに蘇る!?テスコムの毛玉取り器レビュー

こんにちは!ぼっちママです。

冬真っ盛りですね。

冬と言えばニット。

でも、ニットって毛玉問題が・・・。

その都度買い替えるのも大変ですよねぇ・・・。

ニットは可愛いけど、お手入れが大変だし、すぐに毛玉になるから1シーズンで使い捨て・・・。もったいないな~

同感!私も毛玉ができたら使い捨て。
ニットはプチプラばかりでした。

しかし!そんなあなたに全力でおすすめしたいのがテスコムの毛玉取り器。

楽天ランキングでも1位を獲得したこの商品。

これがあればもう毛玉も怖くない!

最強の節約グッズと言っても良いでしょう。

今回は、そんなテスコムの毛玉取り器を実際に使っている私が徹底レビューします。

是非、最後までお付き合いください。

目次

テスコムの毛玉取り器を使ったビフォーアフター

では、早速毛玉取り器を使用したビフォーアフターをご覧ください。

ニットのビフォーアフター

この毛玉だらけのニット。3回くらいしか着てないのにこんなに毛玉が・・・。

before

しかし!テスコムの毛玉取り器にかかれば、ほら!

after

綺麗さっぱり~!新品みたいに蘇った!

スウェット地のビフォーアフター

スウェット地も気づくと結構毛玉になってるのよね~。

でも、こんなに綺麗に蘇る!

薄手のスカートビフォーアフター

スカートも2回くらいの着用ですぐに毛玉だらけに・・・。

before

ご覧ください~!

after

綺麗に取れました!

ニットだけでなく、薄手の記事にも使えるので、1年中大活躍してくれます。

テスコムの毛玉取り器について

使い方

使い方やお手入れもとっても簡単。

まずは、コンセントにセットしてください。

コンセント式なので、威力が弱まらないのも高ポイント♪

そして、風合いガードを調節します。

この風合いガードでニットや記事の風合いは守ったまま毛玉だけをカットしてくれます。

風合いガードは記事の種類によって調節しましょう。

あとは、スイッチONして洋服にゆっくり当てながら動かしていくだけ!

ザクザク毛玉をカットしてくれる感じが気持ち良い~

取れた毛玉はこのトレーに溜まります。

終わったらこのトレーを外してポイ!で完了。

使用のポイントはこちら

  • 洋服はたるまないようにしっかりピンと伸ばす
  • 風合いガードをしっかり調節する
  • 洋服から少し浮かせる感じで当てる

洋服がたるんでいたり、強く当てすぎると服を傷めてしまったり、穴があく原因になるので注意しましょう。

お手入れ方法

テスコムの毛玉取り器はお手入れもシンプルで簡単。

元々小さいブラシが付属で付いてきます。

このブラシで風合いガードやごみ受けなどの細かい所をお掃除するだけ♪

ちなみに、私は付属のブラシは失くしそうなので、普段はごみ受けトレーに一緒に入れて保管しています。

テスコムの毛玉取り器の口コミ

悪い口コミ

パワーが有りそうなので用心しながら多少浮かせ気味に使用したのですが、所々薄くなり、穴が開きそうになり、がっかりしました。

引用元:Amazon

穴が大きいのか
薄い物 くつ下とかTシャツとか
噛まれやすく
かなり小さい穴が開きました(>_<)

引用元:Amazon

使い方が難しい。油断するとすぐ穴があく。
もう洋服2,3枚穴をあけてしまいました。
パワーが強すぎるのか?

引用元:Amazon

良い口コミ

これでちゃちゃっと毛玉取りをするとまるで新品に生まれ変わったよう。気持ち良いくらいに取れまくるので、かなりの中毒性があります。数千円でこんなに便利なものを買えるならもっと早くかっておけば、と悔やまれるほどです。

引用元:Amazon

気に入っていた服も、古びてきて買いかえなきゃ…と思っていたところ、もしかしたらと思い購入したところ、なんとなんと新品に戻ったような質感に!!

この商品のおかげで何万円ういたのだろう…

引用元:Amazon

面白いぐらい簡単に取れます!
ソファーの毛玉が気になってましたが、大きい面もすぐでした。

引用元:Amazon

モコモコの靴下も毛玉やほつれた細かいワタのようなムダ毛も
すっきり刈り取ってくれて新品に近い状態になりました。
同じような商品が多いですが
迷ったらこれを買えば失敗はしないと思います。

引用元:Amazon

毛玉取りといえば地道に生地の上を滑らせながら時間がかかる面倒臭いものだと思っていたのですが、この商品は早くよく取れる!!
毛玉取りのイメージを覆されました!

引用元:Amazon

おわりに

いかがでしたでしょうか。

私がこの冬買ってよかったアイテムベスト3には確実に入るこのテスコムの毛玉取り器。

毛玉取り器のおかげで、ニットを切るのも躊躇しなくなったし、ニットが長持ちするので節約にもなっています。

皆様にも是非体感してほしい!

気になった方はこちらからどうぞ↓

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる