スタバの紙ストローがまずいと大不評!対策は

こんにちは。ぼっちママです。

数年前からスタバに導入された紙ストロー。

環境問題に配慮しての導入な訳ですが、かなりの不評な様子。

「まずい」「紙の味がする」「ふやける」等口コミは最悪。

中には気にならない方もいるようですが。

今回は、そんな紙ストローが苦手な方のために、紙ストロー対策をご紹介します。

目次

スタバの紙ストローがまずい?

しかし、こんなに不評な紙ストロー。

何故紙ストローに切り替わってしまったのでしょうか。

スタバが紙ストローになった訳

スタバでは、環境問題に配慮して「脱プラ」の取り組みを始めました。

紙製ストローへの変更で年間約2億本分のプラスチックストローが削減できるとのこと。

スタバでは、2030年までに二酸化炭素(CO2)の排出量、廃棄物の排出量などを半減させるグローバル目標を定め、環境に配慮した取り組みを強化しています。

まさに時代の最先端をいくスタバならではの取り組みですね。

スタバの紙ストロー対策

どうしても紙ストローが苦手な方の為に、自分で出来る対策を集めてみました。

プラスチックストローにしてもらう

スタバでこちらから申し出れば、プラスチックストローに変えてくれるとの情報もあります。

ただ、店舗によってはできないところもあるので、ダメ元で一度言ってみるのが良いでしょう。

マイストローを持ち歩く

洗って繰り返し使えるエコなマイストロー。
ケース付きのものや、開いて洗えるものもあるので、自分のお気に入りの一本を見つけてみましょう。

使い捨てストローを持ち歩く

百均やスーパーに売っている使い捨てストロー。何十本も入ってコスパも最高。

スタバのようなグリーンのストローもあります。

個包装されているものもあるので衛生的。何本か持ち歩くのも良いですね。

マイタンブラーを持ち歩く

スタバではマイタンブラーを持ち込むと割引でドリンクが買えます。

可愛いタンブラーで気分も上がるしエコ。

良い事づくめですね。

まとめ

サスティナブルや環境問題が話題の今、紙ストローも環境問題に配慮した結果。

とは言え、苦手な人が多いのも事実。

タンブラーやマイストローを持ち歩けば、よりエコ。

これをきっかけに、まずは自分でできる小さなエコから始めてみるのも良いですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる