【レビュー】コントレックスは本当に痩せるのか。12日間ダイエットチャレンジした結果

こんにちは。ぼっちママです。

今、ダイエッターの中で話題になっている痩せると噂の水。コントレックス。

何故痩せるのか?そして本当に痩せるのか?

私が12日間毎日1.5リットル飲み続けてみたのでその結果をレビューしていきたいと思います。

目次

コントレックスとは。何故痩せるのか?まずいって本当?

そもそもコントレックスって何?という方の為に説明します。

コントレックスとは、フランスの超硬水。

痩せると言われる理由はその成分。

カルシウムとマグネシウムが豊富だから。

マグネシウムは便秘解消に最適の成分。

そしてダイエットに水は良いイメージもありますよね。

マグネシウムで便秘解消することによって老廃物を出してダイエットに繋がるというわけです。

コントレックスはまずい?

コントレックスと言えばよく言われているのが

コントレックスはまずい。ということ。

これは実際に飲んだ感想ですが、はい。まずいです。

硬水だからか、少しとろみがあるような感じで苦みもあります。

普段水の味の違いが分からない私にもすぐ分かるくらい不味くて飲みづらかったです~。
でも慣れてしまえば大丈夫。普通にゴクゴク飲めました!

コントレックスダイエットの結果

では、早速結果とダイエット方法を説明します。

コントレックスダイエットでやったこと

結局他にもいろいろやったんでしょう?

NO!やったことは水を飲むだけ!

ダイエットをするに当たって、今回やったことはコントレックスを一日1.5リットル飲むだけ。

食事制限なし、運動なし、間食あり。というふざけた方法で取り組みました。

なんなら時には夜食ありです。

体重44.4キロからのスタート。

ダイエットの結果

ダイエットの結果はと言うと

12日間で1.7キロの減量に成功!

44.4kg→42.7kg

食事制限なし、間食ありでこの結果は純粋に凄くない?

これに食事管理や運動もしっかり取り入れたらもっと痩せたんだろうな。

コントレックスはダイエット以外にも効果あり

コントレックスでプチダイエットに成功しましたが、それ以外にも良いことがありました。

ひとつづつ紹介します。

肌が綺麗になった

水は肌に良いというのは有名ですが、やはりコントレックスもお肌に効果あり!

  • ニキビが消えた
  • メイクのりがよくなった
  • 生理前の肌荒れなし

という良い事づくめ!

ダイエットしながらお肌も綺麗になるなんて一石二鳥ですよね。

ちなみに、お肌への良い効果はコントレックスでない水でも実感しています。

便秘知らずになった

これは飲み始めてすぐに効果を実感。

上記にも書いたように、コントレックスはマグネシウムが豊富なので、便秘解消に効果あり!

しかし、お腹が弱い方は下してしまう恐れがあるので、最初は慎重に。

ちなみに私は、便秘解消なら普通の水を2リットル飲む方法でも効果はありました。

カフェインや糖分の摂りすぎを抑える

これは個人的な事ですが、水を沢山飲むことでコーヒーやジュース飲む回数が減りました。

コーヒーも、一日3杯~4杯飲んでいましたが、コントレックスダイエット期間は一日1~2杯。

水で満足するので、他の飲み物を飲むことが圧倒的に減りました。

おわりに

結果、コントレックスにはダイエット効果あり!となりました。

さらに美容にも良い結果になったので、個人的にはおすすめです。

しかし何事もやりすぎには注意。

水も一日1.5~2リットルがベストでしょう。

ダイエットをする際は、過度な食事制限などせずにバランスの良い食事と適度なを意識しましょう。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる