カフェインレスコーヒーは美味しくない?!妊娠中に飲んだおすすめカフェインレスコーヒーはこれ!

こんにちは!ぼっちままです。

女性の皆さんは、妊活中・妊娠中・授乳中とカフェインを控えなければならない時期がありますよね。

普段からコーヒーや紅茶を飲むことが多いと結構辛い・・・。

そんな時にお世話になったのがカフェインレスコーヒー。

私もいろいろ試しましたが、やはり味がいまいちなものが多いこと。

コーヒーというよりは、コーヒー風味のドリンクという感じ。

今回は、そんな中で見つけたより本物感のあったお気に入りのカフェインレスコーヒーを紹介します!

\この記事はこんな人におすすめ!/

  • 妊活中・妊娠中・授乳中
  • 睡眠を考えて夜はカフェインを控えたい
  • カフェインに敏感だけどコーヒーが飲みたい
  • カフェインを摂りすぎていると思っている
  • 子供にも飲めるコーヒーを探している
  • カフェインレスコーヒーは美味しくないと思う
目次

カフェインレスは美味しくないを覆す!UCCカフェインレスコーヒー

おすすめNO.1!UCCカフェインレスコーヒー

カフェイン97%カット!

スーパーで手に入りやすいこのカフェインレスコーヒーは、妊娠中も毎日お世話になっていました!

こちらは、いろいろ試した中でも一番コーヒー感があったインスタントコーヒー。

というのも、従来のカフェイン除去法では香りや味のもとになる成分が50%も減少されてしまうのだとか。

しかし、このUCCカフェインレスコーヒーはコーヒー豆に優しい“二酸化炭素除去法”という方法でカフェインだけを狙って除去するので、香りや味もそのまま!

だから普通のコーヒーと変わらない美味しさだったのね~!

UCCカフェインレスコーヒー感想・口コミ

UCCカフェインレスコーヒーの口コミ評価も気になりますよね。

良い口コミも悪い口コミもピックアップしてみました!

授乳中でもコーヒーが飲めることの喜びは大きいです!!

コーヒー好きな妊婦さん、ママさんに是非オススメしたいです(*^^*)
引用:Amazon

授乳中です。妊娠中からコーヒーを控えてました。もともとコーヒーが好きなので、1日一杯とかでは足りなくてイライラ。他のカフェインレスを試しましたが、まずくてかえってストレスになっていました。こちらで美味しいというレビューをみて購入。飲んでみて、これだ!と思いました。薄いけど、ちゃんとコーヒーの香りと味がする。インスタントの中で1番おいしい。毎日飲んでます。

引用:Amazon

カフェインレスで、この味このコクなら上等です。
これ以上を求めるなら、普通のコーヒーを飲むしかないでしょうね。

引用:Amazon

こちらのコーヒーは酸味が強く、味香りは薄いとおもいます。私が求めるコーヒーは苦味があり甘いお菓子に合うもの、香りを鼻から抜いて楽しむのが好きなので香りがしっかりあるものです。その二つが欠けているため、リピートはなしですね。私の好みではありませんでした。

引用:Amazon

薄いから多めに入れてます。
元から量が少ないので、あっという間に無くなります。
割高だしリピは考えます。

引用:Amazon

良い口コミでは、カフェインレスの割にはクオリティが高い!美味しい。

悪い口コミでは、薄い。酸味が強い

という意見が多かったです。

個人的には、カフェインレス=美味しくないと思っていたので、UCCカフェインレスコーヒーが一番コーヒー感があり好きでした!

ちなみに、インスタントの他にドリップタイプやペットボトルもありますよ♪

カフェインレス・ノンカフェインの違いって?

そもそも、カフェインレスコーヒーって?

色んな表記があってよくわからないですよね。

違いを簡単に説明します。

【カフェインレス・デカフェ】

カフェイン含有量が少ないもの。

カフェインを取り除いたものであり、わずかながらカフェインは残っている。

カフェインを90%以上取り除いたもの。

カフェインレスとデカフェは表記の違いだけで意味は同じ。

【ノンカフェイン】

カフェインがゼロのもの。

元々カフェインの含まれていないもののこと。

麦茶・ルイボスティなど。

そのため、ノンカフェインコーヒーなるものは存在しません。

妊娠中などで、カフェインを徹底的に排除したいという方は、ノンカフェインの飲み物を選びましょう!

妊娠中に摂って良いカフェインの目安

結論から言うと、妊娠中に摂取して良いとされるカフェインの量は200㎎~300㎎です。

これは、普通のカフェイン入りのコーヒーに換算するとカップ3~4杯程度です。

妊娠中のカフェインの過剰摂取は、流産のリスクや発育不全のリスクも上がると言われているのでなるべく避けたい所。

とは言え、全く摂らないのもストレスになることもありますから、カフェインレスコーヒーなどを使ってうまく摂取していきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

改めてカフェインを意識すると、コーヒー以外にも紅茶・緑茶・ウーロン茶・コーラ・栄養ドリンク・チョコレート等々・・・。

日常のありとあらゆるものに含まれていますよね。

妊娠中は意識しすぎてストレスになることもありました・・・。

あまり神経質になりすぎずに、適度に気を付けながら妊娠中も楽しいコーヒーライフを送りましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる