ひつじのショーンカフェin南町田に行ってきた!場所は?混み具合は?メニューは?徹底レポート

こんにちは!ぼっちママです

さっそくですが。行ってきましたひつじのショーンカフェin南町田!

もうね、隅から隅まで可愛いがとまらない!

今回は、ひつじのショーンビレッジのメニューや内装、待ち時間などをレポートします。

目次

ひつじのショーンカフェとは

出典:公式サイト

あの有名なキャラクターのひつじのショーンがカフェになって登場!

大人も子供もワクワクしちゃう空間です。

場所、行き方

ひつじのショーンカフェ(ひつじのショーンビレッジ&ショップ)は東京都の南町田グランベリーパーク内にあります。

出典:公式サイト

電車で行くと、東急田園都市線の南町田駅直結なので分かりやすいですよ♪

南町田グランベリーパーク自体がかなり広くて、スヌーピーミュージアムやピーナッツカフェも入っています(ピーナッツカフェもレポしますね!)

込み具合・予約方法

平日は比較的スムーズに入れますが、土日はかなりの覚悟が必要。

私が行ったときは15組待ちくらいで、整理券を発行していました。

でも、その整理券についているQRコードでメールアドレスを登録すれば、自分の順番が来た時にメールでお知らせしてくれます。

なので先に整理券を貰ってお買い物しながら待つのがおすすめ♪

ちなみに、予約はWebのみとなっています。

テイクアウトも充実

カフェの外にはテイクアウトコーナーも。

テイクアウトコーナーは並ばずに買えます。

コーヒーやクリームソーダやソフトクリームなど、テイクアウト用のメニューが並びます。

名物はひつじのショーンカステラ♡

カステラのみの購入もできますし、ソフトクリームを買うとカステラをトッピングしてくれます。

これが可愛いのよーーー!

グッズ販売も充実

カフェの外にはグッズも売っています。

もーこのテンションで見ると全部買い占めたくなる!

ぬいぐるみや文具や生活雑貨、ブランケットなどどれを取っても可愛いが止まらない。

ひつじのショーンカフェin南町田に入ったら

いよいよ中に入ります。

内装

中はショーンのオブジェや大きなぬいぐるみがあって

席に着くまで目が忙しい!笑

ね?可愛いでしょ?

特にこの大きなオブジェは絶好のフォトスポット。

皆さん写真を撮ってましたよ。

席は普通のテーブルです。

店員さんが娘の隣に巨大ショーンを座らせてくれました。

娘、歓喜。

外にテラス席もあり、天気が良い時は解放しています。

テラス席にもしっかりキャラクターが!

メニュー

私と娘が注文したのがこちら。

お子様カレー

ミートボールパスタ

パフェ&カフェラテ

はい可愛い。料理も可愛い。

味ももちろん美味しい!

娘に私の分もほぼ食べられてしまいました•••。

お値段は少々お高め。

平日はランチメニューもありますが、1700円代〜になっています。

メニューは全体的に軽食向けでしょうか。

あまりガッツリ食べるようなメニューはありませんでした。

食事メニューは

  • カレー
  • オムライス
  • ミートパスタ
  • ハンバーガー

デザートメニューは

  • パンケーキ
  • ケーキ
  • パフェ

などです。

アルコールもありますよ♪

どれも盛り付けが可愛い。目の保養。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

とにかく可愛い!映え!なひつじのショーンカフェ

子どもも喜ぶこと間違いなし!

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる