ベビーオイルで肌荒れ!私の体験談とおすすめボディクリーム

こんにちは!ぼっちママです

赤ちゃんの肌にも使えて、肌の保湿もできて、洗顔に混ぜて使えて、ヘアアレンジにも使える!

そんな万能なジョンソンエンドジョンソンのベビーオイル。

まさかそのベビーオイルで親子で酷い肌荒れを起こしてしまうなんて・・・。

今回はそんな合わなかった私の体験談をご紹介します。

目次

ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルで肌荒れ?!な体験談

SNSやネットでも様々な活用法が紹介されていて、価格も安くてコスパ最高!ということで、早速薬局でゲット!

しかも子供と使おうと大容量を買いました。

お風呂上がりにたっぷりと塗って保湿していました。

そして3日くらい使った時に異変に気付きます。

身体が痒い!なんか全身に湿疹が・・・!

しかしここではあまり気にしていませんでした。

そして夜お風呂で、息子の身体を洗うと、いつもツルツルもちもちスベスベのマシュマロボディがザラザラ!

お腹と背中全体に細かいブツブツが出来ていました。

思い当たる肌荒れの原因はベビーオイルだけ

親子でおなじような細かい湿疹。

同じタイミング。思い当たる節は・・・ベビーオイルや!

ちなみに私は、肌は弱いわけではなく、普段スキンケアで荒れることはありません。

それがこんなことに・・・。

デコルテ

赤ちゃんの肌にも使える=肌に優しいという方程式が頭の中で出来上がってたけど、そうでもないみたい。

そもそもベビーオイルとは、石油の油を何度も何度も精製して作られたもの。

合わない人も結構いるのです。

肌荒れの特徴

ネットでググってみたら、出るは出るはベビーオイルで肌荒れを引き起こす人の多いこと。

共通している特徴は、細かい湿疹がたくさん出てしまうこと。

まさに同じ!

そして痒い!

即使用中止。

ベビーオイルで肌荒れしたら使用中止を

ベビーオイルを使うことをすぐに止めてみること約1週間。

お肌の再生力に優れた赤ちゃんはほぼ治りました。素晴らしい。

痒かったのか、夜中に掻いてしまう息子を見るのは辛かった・・・。

しかし、私は1週間経った今も全く改善傾向なし。

市販の軟膏を塗っていますが効果なし。

ツラ・・・。

余ったベビーオイル活用法

そして大容量で買ってしまったベビーオイルは大量に余ってしまい、もったいない。

そんな時の活用法をご紹介します。

ヘアスタイリング剤として活用

ヘアオイルとして使えば、今流行の濡れ髪風に♪

私はこの方法で消費しています。

とは言え、ベビーオイルだけだと渇いて数時間でウエットな質感がなくなってしまうので、WAXに混ぜて使っています。

赤ちゃんの肌にも使えるおすすめ保湿クリーム

現在親子で使っている、赤ちゃんにも使えるボディクリームをご紹介します。

ポイントは親子で使える(コスパ重視)こと!

ニベアの青缶

ド定番ですが、やっぱり間違いなのがニベアの青缶。

赤ちゃんの肌にも使えるし、妊娠中の妊娠線予防にも使っていました。

妊娠線もできなかったし、安いし、どこでも手に入れやすいし、神。

ちょっと伸びが悪くて減りが早いのが難点。

ビオレのうるおいミルク

赤ちゃんの肌にも使える弱酸性でお馴染みビオレ。

特にこのうるおいミルクはお風呂上がりに30秒でスキンケア完了!

伸びもよくでしっとり♡でもべたつかない。

そしてポンプ式なのが使いやすい!

蓋を開け閉めする動作って、秒単位で動いているお風呂上がりのママにはプチストレスですよね。

ポンプ式最高!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

普段このようにスキンケアで肌荒れを起こしたことがなかったので、何も気にせずたっぷり使ってしまったことを後悔・・・。

もちろん、合う人にはコスパも良く、使い道も多い良い商品だと思うので、使用前には何度かパッチテストをすることをオススメします。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる