無印の3wayリュックが優秀すぎた

こんにちは!ぼっちママです。

先日、小学生の娘の遠足用にリュックを探していて、無印でゲットしたリュック。

これが想像以上に優秀でコスパ最強だったので、レビューをしたいと思います!

ぜひ、最後までお付き合いください。

目次

無印の3wayリュックが優秀すぎた件

まずは無印3wayリュックについて

サイズ 35×25×13cm
容量 11リットル
耐荷重 約18kg
重さ 400g
ポケット数 4
素材 ポリエステル100%
価格 2,990円(税込)

価格も約3,000円

カラーは全部で3色ありました。

出典:無印公式
出典:無印公式
出典:無印公式

個人的にはくすみグリーンがちょー可愛かったんだけど、娘の好みでベージュに。

でも合わせやすくて結果よかったかなと♪

なんと言っても3way

こちらの1番の特徴は、3wayという所。

  • リュック
  • 肩がけ
  • ハンドバッグ

として使えます。

持ち手の部分の長さを調整すれば肩がけにも手持ちにもできます。

調整して余った紐はちゃんと収納できちゃう!

こう言う細かい仕様が嬉しいですよね。

ポケットがたくさん

中もマチがしっかりあって、荷物がたくさん入ります。

これは娘の遠足の持ち物

  • レジャーシート
  • お弁当、水筒
  • 細かいもの
  • タオル
  • レインコート
  • おやつ

全てスッポリ!

お弁当箱も真っ直ぐ入るマチの広さです。

そして、中にはPC用のポケットが!

クッション仕様になっているので、タブレットやPCをしっかり守ってくれます。

私の11インチのPCもしっかり入りました。

そして、両サイドと外側にもポケットが。

でも両サイドのポケットは小さ目で、ペットボトルは入りませんでした。

大人も子供も使える

そして、このリュックは子供にも大人にも使える絶妙なサイズ感。

このサイズのリュックってなかなかないのではないでしょうか。

子供がリュックとして使うとこんな感じ。

大人がリュックとして使うと、少し小さい気もしますが、肩がけや手持ちにするとちょうど良い!

ママバッグとしても使えるこの容量。

使える〜!

デザインもシンプルなので、親子でシェアできると思うとコスパよすぎですね。

デザインのシンプルさ

子供が使うのであれば、少しシンプルすぎない?

と思うかもしれませんが、このシンプルさが我が家にはピッタリでした。

子供は、缶バッチやキーホルダーで自分好みにカスタマイズできちゃいます!

大人が使う時はシンプルに戻せるし、まさにシンプルイズベスト!と言ったところです。

撥水加工

何とこちらのバックは撥水加工になっています。

子供が使う時や、雨の時は撥水加工がありがたい。

ただ、この撥水加工はだんだん弱くなってくるみたいなので、その時は撥水加工スプレーを使って応急処置すると良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

親子で使えちゃうこの無印のリュックは、普段は子供の学校行事や普段使いに使っています。

私の中で、間違いなく今年買って良かったアイテムに入るほどお気に入り!

皆さんも無印で親子シェアコーデはいかがでしょうか。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる