【レビュー】無印の晴雨兼用折り畳み傘で気分を上げる♡

こんにちは!ぼっちママです

皆さん夏の紫外線対策はどうしていますか?

日傘派の人は多いと思いますが、梅雨~夏にかけてって天気が変わりやすいですよね。

そんな時におすすめしたいのが、無印の晴雨兼用折りたたみ傘。

軽量・コンパクトでかつ日傘にも雨傘にもなる♡

持ち運びにも便利でバッグに常に入れて持ち歩きたいアイテムです。

夫にプレゼントしたのですが、気に入ってしまい私も使っています。笑

今回は、無印の晴雨兼用折りたたみ傘のレビューをしたいと思います。

目次

無印の折りたたみ傘について

出典:公式サイト

お値段は税込み1,480円という嬉しいプチプラ♡

普通の折りたたみ傘は3,000前後するので、かなりお手頃価格です。

長さ 50cm
折りたたんだ時の長さ 22.5cm
重さ 161g
骨の数 6本
紫外線遮光率 94%

遮光に特化した日傘は遮光率99・9%だったりするので、それに比べれば遮光率は劣りますが、晴雨兼用で毎日バッグに入れっぱなしにできる方が個人的は点数高いです。

そして無印の晴雨兼用折りたたみ傘はとにかく軽量!

持っている感覚がないくらい軽いです。

私は、父の日に夫にプレゼントしたので、グレーにしましたが、自分用に買うならギンガムチェックが良いかな♪

軽量・スリムで持ち運び楽々♪

重さは161gと軽量。

そして驚いたのがそのスリムさ。

通常の折りたたみ傘と比べれば一目瞭然。

子育てママからしてみれば、荷物は少しでも減らしたい!

1mmでもスリムに!1gでも軽量に!

ですよね。

バッグの隙間にスッと入ってくれる傘はありがたいです。

無印の晴雨兼用傘は雨傘ベース

晴雨兼用傘と言っても、日傘メインのものと雨傘メインのものがあります。

無印の晴雨兼用傘は雨傘ベース。

雨傘ベースとは、基本的には雨傘でそこにUVカット加工を施してあるものです。

遮熱加工はされていないので、日傘メインのものに比べると涼しさを感じることはあまり期待できません。

無印の折りたたみ傘を使った感想

実際に使ってみて、良かった点と悪かった点をバシバシ切っていきます!

デザインはシンプルイズベスト

とにかくシンプルで何でも合う!

グレーなので、夫と兼用で使えます。

仕事用バッグに入れてこんな感じ。

普段使いの小さ目バッグにも楽々入る♪

持ち歩きに便利で服装も選ばないため、常備しておくのにはもってこいです。

雨の日に使った感想

普通の雨程度なら問題なく使えます。

でも風に弱いので、大雨や強風の時には一瞬で壊れてしまいそうな不安あり。

耐久性は少し不安です。

丁寧に扱いましょう!

日傘としての感想

やはり日よけに特化した日傘に比べると体感できるほどの涼しさは感じられません。

生地も薄いので仕方ないか・・・。

しかし遮光率は94%

日やけ対策としては、絶対にさした方が良いに決まってますよね!

実際に、私はこれを手に入れてからは日傘として使っていますが個人的には事足りています。

何より、梅雨で天気もコロコロ変わりやすい時期に、晴雨兼用で1本持っていれば安心というメリットは大きいです!

晴雨兼用傘の注意点

雨でも晴れでも使える傘ならではの注意点も。

長く使うためにもしっかりお手入れを♪

濡れた傘はしっかり乾かす

雨に濡れた傘は、そのまま折りたたんで放置するとカビの原因になります。

長く使うためにも、使い終わったらしっかり乾かしましょう。

直射日光ではなく、乾かす時は陰干しで。

室内やベランダの陰で干しましょう♪

UV加工は寿命がある

表面に施されているUV加工は3~5年程度で弱まります。

基本的には傘を買い替えてしまうのが理想的ですが、UVカットできるスプレーも販売されています。

応急処置としては良いですよね♪

無印の晴雨兼用傘で身軽なUV対策を

いかがでしたでしょうか。

無印の晴雨兼用傘が向いているのは

  • 日傘初心者さん
  • 雨でも晴れでも常に同じ傘を携帯しておきたい人
  • シンプル好き
  • 軽量・スリムが好き
  • 涼しさはなくてもUVカットできれば良い人

です♪

今年の夏はUV対策をしっかりして快適な夏を過ごしましょう!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる