雨の日コーデに大活躍。めっちゃ使えるお洒落レインブーツはコレ!

こんにちは!ぼっちママです。

梅雨の季節ももうすぐそこ。

雨の日ってテンション下がりますよね。

特に保育園や小学校に送迎しなければならないパパママには死活問題!

そんな私も、雨の日を少しでも楽しく過ごすべく、試行錯誤しています。

その方法の一つが、お気に入りのレイングッズを持つこと。

今回は、そんなレイングッズの中でも一番のお気に入りでおすすめの【買ってよかった】レインアイテムをご紹介します。

是非、最後までご覧ください。

目次

雨の日コーデに大活躍。使えるお洒落レインブーツはコレだ!

では、早速ご紹介!

私的一押しレインブーツはこちら!

雨の日以外でも履けちゃいそうなデザインに一目ぼれして購入しました。

レインブーツ着画

実際の着画はこちら!

パンツにもスカートにも合わせやすいシンプルデザインです。

レインブーツおすすめポイント

私的お気に入りポイントを5つご紹介します。

雨が降っていなくても違和感のないデザイン

ショート丈でどんな服にも合わせやすい

着脱しやすい

少しソールが厚めで脚長効果

滑り止めもしっかり付いて安心

もちろん、雨の日に靴の中が濡れない快適さも抜群!

雨が降っていなくても違和感のないデザイン

これは結構重要なポイントではないですか?

仕事にレインブーツを履いていくと、途中で晴れたり、室内用で一足靴を持っていくことがめんどくさいですよね。

荷物にもなるし…

そんな時、このレインブーツなら違和感なく履き続けられるので替えの靴を持ち歩く必要もなし♪

ショート丈でどんな服にも合わせやすい

シンプルなデザインで、通勤コーデから普段着なカジュアル服まで何でも合わせやすいです。

パンツスタイルにもロングスカートにも合わせやすいし、男女関係なく使えるのも嬉しいポイントですね♪

しっかりした滑り止め付きで安心

出典:Amazon

レインブーツの大事なポイントですが、滑り止めもしっかりしていて安心♪

子供が突然走り出しても、雨の日の駅のタイルもへっちゃらです。

レインブーツみんなの口コミ

雨の日、お姉様方がレインブーツを履いてるのをみてわたしも買いたいと思い購入。
軽いし、靴に染みないし、最高!
小学生以来に水たまりに突っ込みました!笑
雨の日は、お世話になります。

引用元:Amazon

クッション性がよく脱ぎ履きもしやすく、履き心地はとてもよいです!
中敷きを別途購入するつもりでしたが、今のところ必要ない感じです。
いつもスニーカーで履いているサイズ(26.0)で購入しましたが、若干(5mm程度?)作りが大きめです。
ただ、脱げてしまうほどゆるい訳ではありませんし、靴下が厚くなる冬場のことも考えると、長靴ですので
このサイズでよかったかもしれません。

引用元:Amazon

犬の散歩などに使いたくて購入。
サイドがゴムで後ろに引っ張るタブも付いていて履きやすいです。
デザインもよく雨じゃなくても履けるかんじ。
サイドが布ゴムなので防水性は完璧ではないが、雨の日の短時間の犬の散歩や、バイクブーツとして十分つかえそうです。

引用元:Amazon

幅広甲高の私にもピッタリでした!
長く使ってみないとわかりませんが、今のところ耐水性も問題なく、雨の日の通勤に重宝しそうです。

引用元:Amazon

まとめ

いかがでしたでしょうか。

憂鬱な雨の日もお気に入りのレイングッズを使うとちょっぴり楽しい気分になりますよね。

レインブーツ以外にも、傘やレインコートなど、可愛いレイングッズで揃えて雨の日を少しでも好きになっちゃいましょう!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる