ブログ開設5ヶ月目の運営報告

こんにちは!ぼっちママです。

2020年10月にこのブログを開設して、丸5ヶ月が経過しました!

今回は5ヶ月目の運営報告をしたいと思います。(3月1日~3月31日まで)

正直、運営報告するかどうかも迷ったほどの弱小ですが、誰かに勇気を与えられれば!との思いで更新します。

どうぞご覧あれ~♪

\先月の運営報告はこちら/

目次

ブログ5ヶ月目の運営報告

\早速ですが、結果から!/

結果 目標
更新記事数 10記事
PV 1859 2000 △141
収益 4桁 4桁維持
検索流入 20 14 △6

目標達成ならず。
5ヶ月目にしてPV2000いかないなんて…。
検索流入もほぼありません。

PVについて

PV数は2000を目標にしていましたが、あと141PV届かず。

私は毎回ブログ更新したらTwitterで更新のお知らせをしています。

その為PVはほぼSNS流入。

Twitter様様です。

それをしない日はPV数はお察し。

手を止めたらPVも止まります。

しんどい…。

収益について

こちらはなんとか4桁維持。

アドセンスは毎回収益が出ても1、2円がほとんどで、最終的にはうまい棒20本ほどになりました。

残りはASPから!31日に滑り込みで1件発生!

ありがたすぎて半泣きでした~!

検索流入について

目標20に対して14。

3ヶ月前後で増えてきたという情報を目にすることが多いものの、こちらは全くです。

ただ、先月の8からは多少伸びていて、ぽつりぽつりとあるだけでもありがたい。

キーワードはラッコキーワードやキーワードプランナーで確認しているし、もろもろ対策はしているつもりなのですが、まだまだ足りないのか…?

やり方が間違えているのか…?

誰か助けて状態です…!

ブログ5ヶ月目で行ったこと

ブログ5ヶ月目では、大幅なサイトリニューアルをしました!

Twitterの固定ツイートに記事を貼った

ブログの運営報告はこれまでしてこなかったのですが、4ヶ月目で運営報告を始めて書いたので、固定ツイートにしました。

結果、3月に最も読まれた記事となりました!

プロフィールのリンクからよりも明らかに固定ツイートからの流入が多いです。

励ましのコメントや、勇気づけられた
というコメントが貰えたので、書いてよかったです!

cocoonからSWELLへ移行

何よりこれが一番の大仕事でした!

PVや検索流入が上がらないことに悩んだ挙句、ついに有料テーマに手を出しました。(原因はそこじゃないって?)

ここ最近の一番大きな買い物になってしまいました。

必ずや取り返す!

3月23日にSWELLに移行。

肝心のSWELLに移行してからの変化は、今のところ特にありません。

PVは少し伸びましたが、それはきっとTwitterで「SWELLにしたよ報告」をしたことによる一時的な伸びだったと思われます。それ以降は通常通りです。

移行して時間が経てば少しは効果が表れるのか?!来月に少し期待。

移行作業もまだまだ完了していないので、記事更新と並行して進めていきます。

でも、SWELLにして記事やサイトが整ったので、そこは満足しています!

まだ使いこなせていませんが。

また詳しく記事にしたいと思います。

6ヶ月目の目標

こんな感じですが何とか6ヶ月目に突入!
今月こそは…!

更新記事数12記事
PV2500
収益4桁維持
検索流入25

記事は週に2~3記事更新が目標。

来月からは仕事復帰が待っているので、今月中にもっと記事を積み上げていきたいです。

PV、検索流入は6ヶ月目にしては低い目標ですが、私にとっては高い目標!

死守します!!!

収益はなんとか4桁維持目標。

果たして、目標のブログ御殿が建つ日はやってくるのか!←

まとめ

いかがでしたでしょうか。

見ての通りかなりの弱小ブログですが、恥を承知で晒しました!

正直、みなさんの運営報告を見ると凄い数字ばかりで落ち込むこともありますが、とにかく辞めません!

せっかく半年続けてきたので、ひたすら前を向いて人と比べずに頑張っていきます。

応援してくれると嬉しいです♪

来月は良い運営報告ができますように…

最後までご覧いただきありがとうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる