オムツの臭い対策におすすめのママシーラーのおすすめポイントや口コミ・評判

こんにちは!ぼっちママです。

子育て真っ最中のパパママ。

赤ちゃんのオムツの臭い対策ってどうしてますか?

最初は気にならないけど、離乳食が始まってくるとだんだん気になってくるオムツの臭い・・・。

ビニール袋に入れて、蓋付きのごみ箱に捨てても完全には閉じ込められませんよね。

実は、オムツの臭いって、時間が経つにつれてだんだん強くなるって知ってましたか?

なんと、オムツのニオイ菌の数はたった一日で64万倍も増加するというデータもあるんです!!

そんなパパママにおすすめしたいのが、密封シーラー機のママシーラー。

オムツをしっかり密閉してくれるので、におい対策に大活躍!

今回は、そんなママシーラーについてご紹介します。

\このバナーから40%OFFで購入/

目次

オムツの臭い対策におすすめママシーラーとは

ママシーラーとは、電池式のハンディシーラーです。

ヘアアイロンのような見た目で使いやすく、コンパクトで収納の邪魔にもなりません。

本当にヘアアイロンのような見た目!
片手で楽に使えますね!

使い方もとっても簡単で

  1. 開閉ロック解除
  2. 電源ON(予熱時間30~40秒)
  3. 袋を3秒挟む
  4. 開閉ロック・電源OFF

これで完了!

3秒で密閉できるなんて!あっという間!

詳しい使い方は動画で見ることができます。

電池式で持ち運びもOK

ママシーラーは電池式でコードレスなので外出先に持ち歩くこともできます。

※ニッケル水素(充電式)の単三電池4本使用

外出先でおむつを捨てるゴミ箱がなくて、そのまま持ち帰るしかない・・・。

なんてことよくありますよね。

そんな時、ビニール袋で密閉してもやはり臭いは漏れてきてしまします。

電車や人通りが多い所だと気になりますよね。

そんな時もこのママシーラーなら、しっかり密閉してくれるので臭いも気になりません。

友達やお客様を気軽に呼べる部屋に

自宅ではオムツ用ごみ箱に入れて捨てている人がほとんどではないでしょうか。

いくら蓋つきのごみ箱に入れていても、だんだん臭いは漏れてきてしまいます。

そんな時、急な来客があったり、友達を呼んだりするのは気が引けてしましますよね。

実は、プラスチックって、ニオイ分子が通過してしまうんです!!

だから、プラスチック製のごみ箱におむつを入れていても時間共にニオイが通過してしまいます。

そして、お部屋の中の布製品(カーテンやソファ等)にニオイが染みついてしまいます!

それだけは避けたい!
友達やお客様も呼べなくなっちゃうよ~!

だから、自宅でのおむつ処理にもママシーラーでしっかり密閉しておくことが大事ですね♪

お菓子袋やラッピングの密閉にも使える

ママシーラーは、オムツの袋の密閉だけではなく、ありとあらゆる袋を密閉することができます。

例えば

  • 食べかけのお菓子の袋
  • 使いかけのインスタントコーヒー
  • 調味料袋

などなど。お菓子や食品が湿気って傷んでしまうのを防ぐこともできて便利!

さらに、

  • ラッピング
  • 職場に配るお菓子の小分け
  • スマホを袋に入れて防水使用に(プールやお風呂で)
  • 旅行用のアメニティの小分け

などなど、使い方次第で生活の色んなシーンで大活躍してくれます!

子どもがオムツを卒業してもずっと使えると思うとコスパ最高ですよね!

ママシーラーの口コミ・評判

実際に使っている人の口コミも参考にしてみましょう!
口コミも上々な様子♪

ママシーラーの悪い口コミ

簡単にシーラーができます。
温まったか視覚的に確認できるし、使いやすいです。
でも時々あっためてサインが変わってすぐにシーラー始めたのに電源が切れてしまうことがあります。
電池のせいか時間のせいなのか分からず。

引用元:楽天市場

半年以上使用しているがシールする袋の厚みがあるとくっ付かない事から、専用の袋が必須かもしれないが、Amazonで取扱が無くなっている為、類似品の袋を使用しているがくっ付かず難儀している

引用元:Amazon

基本的には専用袋でなくてもくっつきますが、物によっては付かないとのこと。
よりニオイが漏れない専用袋もあるので、それを使うのが一番かな。

ママシーラーの良い口コミ

母の薬をまとめて梱包したかったので 購入しました。一度でピッタリと閉じることができて とても感動してます。これなら湿気も大丈夫そうです。食品の袋もピタッと閉じることができました。

引用元:楽天市場

綺麗に閉じるには慣れやコツが必要だと思いますが、ちゃんと密閉できました。
クリップだと嵩張っていたものがすっきりして購入して良かったです。

引用元:楽天市場

食べかけのお菓子や、使いかけの食品袋を密封したくて、ハンディーシーラーを探していました。
ママシーラーは、コードレスなのが良い!!と思い購入。
実際に使ってみたら、すぐにしっかり密封できて最高でした。

・電源スイッチがあるので、使い終わった後もすぐしまえる。
・ロックがあるので、シーラーが開かず閉じておける。
・すっきりしたデザインで邪魔にならない

引用元:Amazon

鼻から生まれて来ただろって言われるほど
匂いに敏感なので買って正解です。無臭です。

引用元:Amazon

おむつの処理以外にも、薬や食品の小分けに重宝している様子。
使いやすさ・デザインの良さ共に高評価!

まずは実際に使ってお試し!

いかがでしたでしょうか。

オムツのニオイ問題・・・。

赤ちゃんを育てるパパママには永遠の課題ではないでしょうか。

そんな悩みもママシーラーで一発解決!

ママシーラーは「実際に使ってみないと分からない」という思いから、安心の返品保証付き!

到着から4週間以内であれば返金に対応してもらえます。

※箱・保証書などを取っておきましょう。

実際にお試しで使って体感してみましょう!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

\このバナーから購入で40%OFF!/

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる