【レビュー】インジェニュイティ ベビーベースを使った感想と口コミ

こんにちは!ぼっちママです

赤ちゃんの離乳食が始まったり、何かと座らせることが多くなるといよいよベビーチェアデビュー。

しかしまだお座りが安定しない赤ちゃん。

どんなベビーチェアが良いのか迷いますよね。

そこで私が実際に使っておすすめしたいのが【インジェニュイティ ベビーベース】

私が買った育児グッズで3本の指に入るほど“買ってよかった”アイテムです!

赤ちゃんのお座りデビューから4歳ごろまで活躍してくれるベビーチェア。

今回は、そんなインジェニュイティ ベビーベースを実際に使った感想と、みんなの悪い口コミや良い口コミも調べてみました!

目次

ingrnuityベビーベースとは

\インジェニュイティ ベビーベースのスペックはこちら/

対象年齢 6ヶ月頃~4歳
サイズ 幅38㎝・奥行34㎝・高さ29㎝
耐荷重 最大22.6kg
色展開 5色展開

インジェニュイティ ベビーベースの特徴は、何と言っても6ヶ月から4歳まで使えるコスパの良さ!

赤ちゃんのうちしか使えない育児グッズはもったいない。

長く使えるのは、ママにとっても嬉しいポイントですよね!

色は全5色で

  • ブルー
  • ピンク
  • グリーン
  • グレー
  • ベージュ
出典:楽天市場

元気なビビットカラーから、落ち着いた使いやすいカラーまで豊富に揃っています。

ちなみに我が家はグレーを購入。

インテリアの邪魔にもならずに気に入っています♪

では、インジェニュイティ ベビーベースの特徴を見ていきましょう!

ブースターとしても使える

離乳食の時期は床置きで使用し、大きくなったらダイニングチェアに取り付けてハイチェアとしても使えます!

インジェニュイティのベビーチェアは、腰が座った6ヶ月頃の赤ちゃんから使えます。

この時期は床置きで使用。

3点腰ベルトでしっかり固定してくれるので安定感も抜群。

そして付属のテーブルも良い感じにストッパーになってくれます。

しっかりお座りして食べる練習にぴったり!

そして、大きくなったらダイニングチェアに取り付けてハイチェアとしても使えます!

出典:Amazon

ダイニングチェアに取り付ける際は、付属のベルトを椅子の座面に取り付けます。

長さをぴったりに調整すれば、しっかり安定して取り付けることができますよ♪

ハイチェアとして使えるのはとても嬉しいポイントですよね!

取り付けも簡単なので、付けたり外したり、状況によって使い分けています。

付属品の収納力に感動

このベビーチェアには

  • テーブル
  • 背もたれ
  • ハイチェア用取り付けベルト

が付属品として付いています。

こういう付属品って、絶対になくしませんか?(私だけ?)

しかし、このインジェニュイティ ベビーベースは、これらの付属品もすべて本体にしっかり収納されています!

テーブルはここに

背もたれは本体の裏底に

ベルトも裏底に

これなら付属品をなくすこともなく使いたいときにパッと取り出せます。

私はこの収納力に結構感動しました★

お手入れ簡単

離乳食が始まると汚れる汚れる・・・。

でも、基本的に汚れはサッと水拭きすればOKでお手入れ簡単。

そして、座面と背もたれのクッションは簡単に取り外して丸洗い可能!

出典:楽天市場

いつでも清潔につかえます♪

残念ポイント

個人的な残念ポイントです。

  • お座りが安定していない時期は、前かがみになってしまう
  • 赤ちゃんの動きが激しくなってくると、抜け出そうとして転倒する

対象年齢は6ヶ月~ですが、この頃まだお座りが安定していなかった我が子。

座らせてもおしりや脚の部分に余裕がありすぎて前かがみになってしまいまだ使えませんでした。

やはり腰がしっかり座ってから使用した方がよさそうです。

さらに、動きが激しくなってきた時期にテーブルを取り付けて座らせていたら、抜け出そうとしてそのまま椅子ごとひっくり返ったことが何度かあります。

普段の安定感には問題ないのですが・・・。

でも、じっとして座っていられるようになってからはまたお世話になっています。

少しおやつをあげる時なんかにも重宝しています★

インジェニュイティ ベビーベースみんなの口コミ

実際に使っている人たちのリアルな声も参考にしてみましょう!

悪い口コミ

良い点は受け皿が本体に収納できることと、受け皿に赤ちゃんが手をついたり前のめりになるのを止めてくれる。
悪い点はベルト類が安っぽく、止めプラスチックが100均レベルでスムーズな脱着が出来ないのと、おしり直下にベルト類が来てしまう為、座らせるときに邪魔になる。

引用元:Amazon

足ムチムチの太めの子なのでバンボでは入らないかもと思いこちらを購入してみました。問題なく使えました。

お座りができるかできないかの時から1歳3ヶ月になった今まで使っています。付属のテーブルはカップやかなり小さなお皿は置けますが、子供用のプレートなどもはみ出すくらい幅が小さいです。

引用元:Amazon

離乳食を始めた我が子の為に購入しました。
大きさはちょうどよかった。
だが、腰ベルトが思ったよりも外しにくい。
固定するベルトも下と後ろとあるが、下は1番短くしても長くて、後ろのベルトも使いずらい。乗せる椅子の方も吟味しないとしっかりと固定出来ない。

引用元:楽天市場

テーブルが小さい、ベルトが使いずらいなどの意見が。

良い口コミ

5ヶ月半の息子に離乳食を食べさせる時のために購入しました。
バンボとこちらで悩みましたが、バンボの脚を入れるところはΩ←コレをひっくり返したような形状、こちらはUのような形状だったため、足がムチムチな息子はこちらにしました。
また、バンボより少し背中部分に高さがあるので、お座りが多少不安定でもそっくり返りにくい感じがしました。テーブルを付ければ、前かがみになっても手で支えて座っていられます。
テーブルが足元に収納でき、見た目もスッキリしているので良いですね!

引用元:Amazon

5ヶ月の子供へ購入しました!
とてもよいお買い物しました。
色々と他のメーカーと迷いましたが、こちらを選んで良かったです。

まず
机や紐類などは不要の際椅子の中に収納できとてもスッキリ使えます。
机の取り外しもとてもしやすいです。

椅子の重さは軽すぎず、重くない絶妙な重さです。
背部の高さもありますので、反り返って後ろに倒れるなどは起こりにくいのではないかと思いました。

内パットも外しやすく汚れた際拭きやすいと思います。

こちらを購入して大満足です。

引用元:Amazon

離乳食が始まってバンボからテーブル付きの他のチェアに買い替えました。
使わない時のテーブルが邪魔で邪魔で…
テーブルがしまえるこちらに買い替え!
正解でした!!
テーブルを使わない時もスッキリで、おしゃれです♡

テーブルと体の間がけっこう開くので、何段階か調整出来たらもっと良かったです。

引用元:Amazon

バンボに比べて脚のところに余裕があるので、ムチムチさんにはピッタリとの意見が多いです!
見た目のお洒落さもポイント★

まとめ

いかがでしたでしょうか。

デザインの良さと、機能性、使い勝手の良さを兼ね備えたインジェニュイティのベビーベース。

個人的には本当に買ってよかった育児グッズです!

現在1歳を過ぎた我が子ですが、まだまだお世話になる予定!

離乳食をあげる時はもちろん、ちょっとおやつをあげる時や、座っていて欲しい時に重宝しています。

是非、参考にしてみてくださいね!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる