はみっくポケットのデメリット解消!電池消耗が軽減

こんにちは。ぼっちままです。

以前アップしたキッズ用プレスマホ【はみっくポケット】のレビュー記事

おかげさまでたくさんの方々に見ていただいています。

そこで書いたはみっくポケットのデメリット

【電池の消耗が激しい】という項目が解消されました!

今回はその件について詳しく説明していきます。

目次

【はみっくポケットのデメリット】電池の消耗が激しい

先日、はみっくポケットの運営会社からこんなものが無償で届きました。

  • 新しい電池パック
  • 同じ色のケース

早速開封してみると…

旧型と比べてこんなに厚みに差が!

もちろん本体も分厚くなるため、ケースもこんなに厚くなりました!

【はみっくポケット】電池パック交換とアップデートをする

電池交換とケースを付けたら、バージョンアップを行います。

はみっく本体より

設定→システム→詳細設定→端末情報→システム更新→今すぐインストール

の順で行っていきます。

このアップデート自体は5分くらいですぐ完了しました。

【はみっくポケット】デメリットは解消したのか。その後

このバッテリー交換後、肝心の電池の持ちはというと、以前とは全然違う!

以前は、朝100%にして持たせても夜には30%くらいになっていました。

(ちなみに、我が子は親への連絡手段としてしか使わないので、下校時に少し通話するだけです。)

ほとんど使わないのに、毎日充電するのも結構な手間…

でも、新しいバッテリーにしてからというもの、同じ使用頻度であれば2.3日は持ちます!

先日、学校がお休みの間に3日間充電せず置いておきましたが、まだ半分以上残ってました。

これは革命〜!

【はみっくポケット】本体が分厚くなって不便では?

新しいバッテリーにしたことによって変わった本体の厚み。

個人的には全く気になりません。

はみっくは本体が元々とっても小さいので、大人には持ちにくいし操作しにくい点がありました。

ですので、むしろ厚みが出て私は持ちやすくなりました。

もちろん、専用ポーチは以前のものでも問題なく入りますよ。

ちなみに、これから新規契約する方は、すでにアップグレード済みのものになりますので、安心して使えますね!

購入は公式サイトオンラインからのみです。

はみっくポケットを1年使った感想

ところで、娘の小学校入学に合わせて購入したはみっくポケット。

もうすぐ使い始めて1年。

1年間使ってみての感想は、ずばり買ってよかった。 

毎日送り迎えをしていた保育園時代と違って、小学生になると1人での行動が一気に増えます。

なるべく送り迎えはするものの、そうもいかない場合も。

  • 登下校
  • お友達と公園
  • 習い事

など

でもまだ1年生。

親としては心配も多いですよね。

そんなときに連絡手段があるのとないのでは気持ちが全然違います。

gps機能や、チャット、通話でいつでも安心。

【はみっくポケット】1年で見えて来たデメリット

概ね満足ですが、1年間使ってみて感じた不便な部分も書いていきます。 

  • LINEが使えない
  • アプリ間でしか連絡ができない

まず、電話番号がないのでLINEに登録することはできません。

また、メールや通話ははみっくアプリ間でするので、アプリを持っていないお友達との連絡などは出来ません。

110番ができない点も少し不安。

アプリ間でのメールのやりとりなどもすべて保護者のみまもり機能で見ることができます。

これは、まだ一年生くらいの子であれば、逆に親の目に届くので逆にメリットでもあります。

ただ、周りのお友達もスマホを持ち始めて連絡したいと言うようになったらはみっくは卒業かなと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

とにもかくにも、はみっくポケットの最大のデメリットであった【バッテリーの持ちが悪い】を改善できたのは本当にありがたいです。

以前も持ち運びができるモバイルバッテリーを送ってくれたりしていたので、そういった声が多かったのかもしれませんね。

我が子はもうすぐ2年生になりますが、まだもうしばらくお世話になる予定です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる