子育て中のママにおすすめ!買ってよかった育児グッズ3選

子育てグッズってたくさんあって迷っちゃいますよね!

お値段もそこそこするし、なるべく失敗はしたくない・・・

あったら嬉しい便利グッズで溢れているけど、結局”必要なかったな”なんて思うものもあったりして。なるべく無駄なものは買いたくないですよね。

 

そこで今回は、子育て中の私が買ってよかった育児グッズをご紹介します!!

目次

買ってよかった育児グッズ3選

では、早速紹介していきます!

タカラトミー くまのプーさん選べる6WAYメリー

これ!実家の親から出産祝いで貰ったのですが、新生児のころから、歩き出すまで大活躍でした!
なんと6WAYです!

✔ベッドメリー
ベビーベッドに取り付けてメリーとして使えます。付属のプーさんのマスコットが可愛く揺れて、赤ちゃんも興味津々。不思議そうに眺めている姿は新生児ならでは♪

✔フロアメリー
ベッドから取り外して、床置きのメリーとして。床に寝かせておくことも多かったので、とても助かりました!赤ちゃんの目線でみたらきっとジャングルのようなのかな♪

✔ナイトメリー
優しいライトが付いているので、ベビーベッドに付けておけば、夜間の授乳やおむつ換え時に便利です。このライトは調光可能。間接照明代わりにも。癒されミュージックも付いています♪

✔おねんねジム
形を組み替えると、ジムにもなります。
子供目線だととっても楽しいみたいでうちの子は大喜びでした!人形を引っ張ったりパンチしたり。動くようになるとますます楽しそうに遊びます。

✔おすわりベジー
音や音楽が鳴るパーツもお座りでちょうど良い目線のところにあるので、いろんなボタンを押しては音楽を楽しそうに鳴らしていました♪

✔つかまり立ちジム
つかまり立ちの練習にも♪
さらに音楽の鳴るパーツを上向きに組み替えれば、立っちで操作できます。

プーさんと仲間たちのマスコットが可愛くて、赤ちゃんも気に入っているようでした^^
おすすめ!

インジェニュイティ ベビーベース

1人目の時はバンボを使用していましたが、処分してしまったので新しいのを探していた所で発見しました!離乳食が始まってから、なくてはならない存在です!しっかり腰ベルトも付いていて落ちる心配なし♪

深く座れるので安定感もあり安心して使うことが出来ています。本体も柔らかい素材なので赤ちゃんのおしりも痛くなりにくくなっています。

汚れてもサッと拭き取ればいいだけなのでお手入れも楽ちん♪

そしてこれ、テーブル付きなんですが、取り外したらテーブルがちゃんと収納できるんです!

こういう小さな気遣いが嬉しい♪

 

しかも!!成長に合わせて、ダイニングチェアにも取り付けられるので、4才ごろまで使えるとか!
し か も!ダイニングチェアに取り付けるベルトは、裏底部分に収納できるようになっています!


こういう付属品ってなくしませんか?収納する場所に困りませんか?←私だけ?
本体に収納できるって私にとっては非常にありがたいです。

カラーも5色展開と豊富です。私はグレーを使ってますが、インテリアの邪魔もせず気に入ってます♪

ごはんの時や、少し待っててほしい時に大活躍です。だいたい腰が座ったころから使い始めました。

オムニウッティ

これは蓋と取っ手の付いたバケツなのですが、私はおむつ用のごみ箱にしています。

おむつ用のごみ箱っていい値段するし、カートリッジの交換も必要・・もっとコスパのいいやつないかな・・・。

と思っていたんです。するとインスタでたくさんのキラキラママたちが使っているのを発見!
ミーハーな私は飛びつきました。笑

これは、蓋もしっかり密閉式なので、捨てる時におむつをしっかりビニール袋に入れれば特に臭いも気になりません。

しかも、本来はバケツなのでガシガシ洗えるし、おむつを卒業したらバケツとしても使えるし、デザインがシンプルなので、おもちゃ箱にしたり、収納にしたりもできます。

耐荷重も150㎏!スツールにもなるらしいですが、我が家では上の子の踏み台にもなっています。

おむつ用のごみ箱って使う期間は僅かしかないのに、これはずーっと使えてこの値段はコスパ最高ですよね!!

こちらもカラー展開豊富☆わたしはグレーです。
大きさは、LLの20リットルがおすすめ。おむつってすぐいっぱいになりますからね。特に新生児期は20リットルでも足りないくらいでした。今現在は20リットルで余裕な大きさとして使っています。

もっと小さいサイズを収納用に購入しようと思っているくらい気に入ってます。たくさん置いてあっても可愛いデザインですよね!

まとめ

いかがでしたか?
育児グッズって揃えようと思ったらキリがないので、よく吟味して、口コミも参考にすると良いですね。長く使えてコスパ良し!に弱い私です。これはほんの一部。他にもおすすめしたいグッズはあるので、またの機会にご紹介したいと思います!

最後までご覧いただきありがうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる