0才の赤ちゃんの可愛い所3つ♡

赤ちゃんってかわいいですよね~(急)
私は今、0才児の育児をしています。久しぶりの赤ちゃんに毎日心を撃ち抜かれて、忙しいです。

泣いていても、笑っていても、真顔でも、怒っていても、結局可愛い!

今回は完全に自己満ですが、個人的に0才の赤ちゃんの特に可愛いと思う所を時期別に語らせてください。

目次

新生児の赤ちゃん

新生児~♡
生まれてから、毎日変化する貴重な新生児期。1秒たりとも見逃したくない!できれば24時間定点カメラを回して記録しておきたい。

初めて新生児を見たときは「え?新生児ってこんなに小さいの?!軽!」って思いました。このサイズかわいい・・。

いい香り!頼りない泣き声!座っていない首!ゆっくりとした動作!沐浴の時の満足気な表情!

全部可愛いですが、やっぱり一番ウルっときてしまうのが
ギュッと握り返してくれる小さな手。


新生児の赤ちゃんはずっと手をグーにしていて、手を握ると握り返してくれますよね。それは新生児特有の本能的なもので、指だという認識はないそうですが、昨日までお腹にいたのに、力強くちゃんと握り返してくれる手。泣

愛おしい・・・。

生後半年前後の赤ちゃん

首も座って、新生児のころに比べると、全体的にムチムチしてきて、ぷっくりお腹、ちょっぴり生えてくる小さい歯。お顔もしっかりして、ザ・赤ちゃんになるこのころ。

我が子の可愛さは、毎日更新されていきますよね?

ママやパパのことも認識してきて、ママの顔を見ると泣き止むのがたまらなく嬉しいです。
お座りが出来るようになると、まだ不安定でたまにグラグラ・・・コテン!と倒れてしまって泣くのも、心配しながらも「ドジで可愛い!」とニヤニヤしてしまいます。(怪しい)

そして、この頃の赤ちゃんの一番好きなところは、可愛いおしり!足!

まだ歩き出す前のツルツルの足。ふわふわしたお肌♡ずーーーーっと触っていたい。
そして手足の短さが何とも言えません。

生後半年から1才までの赤ちゃん

離乳食にも慣れてきて、成長著しいこの頃の赤ちゃん。

次第にハイハイからの立てるようになり、歩くようになり・・・。
成長は喜ばしいけど、もう少しゆっくり大きくなって~!って思います。

初めて言葉が出るのもこの頃ですよね。
我が家の上の子は、初めての言葉は「ガオー」でした。ママじゃないの?どこで覚えた?ってくらいずーっと「ガオーガオー」

この頃の赤ちゃんの特に可愛い所は、よちよち歩き♡

歩き方可愛い。後ろ姿可愛い。おむつで盛り上がってるズボン可愛い。可愛い!!!
ママに向かって笑顔で一生懸命歩いてくる姿が可愛くて苦しいです。笑
無事にたどり着いた暁には、全力のハグをお返しします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は完全な自己満の記事になってしまいました。

結局、結論は我が子は可愛い!!!ということです。
そして、毎日どんどん成長して出来ることが毎日増えていく子供を見ていると、私もがんばろう!と勇気元気やる気が出てきます。

こちらの方が育てられているのかもしれませんね!
いつまでハグさせてくれるか分からないので、今のうちにたくさんハグして、大好きを伝えましょう!

何だか今回は記事を書きながらテンションが上がってしまいどっと疲れました。笑
最後までご覧いただきありがとうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる