ブログ7ヶ月目運営報告

こんにちは!ぼっちママです。

2020年10月に開始したこのブログも運営7ヶ月が過ぎました!

皆さんの運営報告に比べればお恥ずかしい結果ですが、誰かの勇気・元気・やる気に繋がれば良いなという思いでさらけ出したいと思います。

是非最後までお付き合いくださいませ。

目次

ブログ7ヶ月目の運営報告

早速、目標に対する結果から見ていきましょう~!

目標 結果 差異
更新数 10記事 7記事 -3
PV 2000 1098 -902
検索流入 80ユーザー 253ユーザー +173ユーザー
収益 ASP発生 1件発生

達成したものと未達のものが激しい結果となりました。

細かく見ていきましょう~!

記事更新数について

記事更新は10記事に対して結果7記事。

仕事・2人の子育てとの両立は思った以上にハードルが高かった・・・。

毎日4時~4時半に起きて一行でもコツコツ書いてやっと7記事更新しました。

これからは、更新数にこだわらずにまずは毎日ブログに触れることを意識していきたいと思います。

PVについて

1098PVで目標達成ならず。

私にとっては2000PVの壁ってかなりハードルが高いんですが・・・。

Twitterのブロガーさんたち見てると2000PVくらい3ヶ月以内に達成してませんか?

なぜー・・・。

そして先月よりも182PVダウン。

毎月右肩下がりな結果となっております。

これが現実!!

検索流入について

こちらは目標80ユーザーに対して253ユーザーと大躍進!!

ずっと悩んでいた検索流入が激増して嬉しい!

毎月一桁だったのに。泣

もうすぐソーシャルとオーガニックリサーチが半々になりそうです♪

検索流入があると更新ができなくても見てもらえるのが嬉しいですね。

このじわじわ上がっているグラフを自分のブログで見られたのが嬉しい!

収益について

目標はASP発生にしていましたが、無事に1件発生!

ありがとうございます!!!!!

アドセンスに関してはうまい棒18本ほどで、3桁ブロガーです。

ブログ御殿が建つのはいつになる事やら。

ブログ運営7ヶ月目に読まれた記事

\今回一番読まれた記事はこちら!/

検索流入も多いこの記事。

今も毎日使っている娘用のスマホのレビュー記事です。

キッズスマホを検討している親御さんの参考に慣れたら嬉しいです♪

\2番目に読まれた記事はこちら!/

この記事は実際に私が検索しまくった「育休手当が遅い!」の心配を解消する記事です。

同じように思っているママさんが多いってことかな。

不安が少しでも減らせますように。

ブログ運営8ヶ月目の目標

ブログ運営8ヶ月目の目標はこちら!

更新数7記事
PV2000
検索流入300
収益ASP3件発生

更新数は今のペースより落とさないことが目標!

毎日少しでもPCを触る事を目標にします。

PVは2000PVの壁を超える!絶対!!!

とにかく、ブログ運営8ヶ月目に突入した自分を褒めつつ今月もがんばっていきたいと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 検索流入が、じわじわと来てますね😃
    ユーザー数、検索流入が上向き
    PVが伸びないなど
    ぼっちままさまの状況は、僕とそっくりなので心強いです。
    僕は収益が全くですけど・・😂
    一緒に頑張りましょう💪

    • もーやんさんコメントありがとうございます!
      検索がじわじわ来ているのは嬉しいです♪
      運営報告する方たちはうまく行っている方ばかりですが、自分のペースで頑張るのみですね!
      一緒に頑張りましょう^^

ぼっちママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次
閉じる