貰って嬉しい母の日の贈り物2021

こんにちは!毎年5月の第二日曜日は母の日ですね。

2021年、今年の母の日は5月9日

普段家事に育児に仕事にと忙しいお母さんに感謝を伝える良い機会です。

とは言え何を贈ろうか悩みますよね。

今回は、母の日の贈り物の相場や、喜ばれること間違いなしのプレゼントをまとめました!

是非、参考にしてみてくださいね。

目次

母の日の贈り物の相場

母の日のプレゼントの相場は3,000円~5,000円です。

小学生や中学生のお子さんなら、500円~1,000円前後

社会人になると3,000円~5,000円前後が多いです。

「プレゼントは気持ち」とは言え、安っぽくなってしまうのも避けたいし、高すぎても気を遣わせてしまうので、大人同士なら5,000円前後が良いでしょう。

おすすめの母の日の贈り物

実際に私が貰って嬉しいものや、贈って喜ばれたことがあるプレゼントをジャンル別にまとめました。

お花

やっぱり定番のお花は貰ったら嬉しい!

お花があると部屋が明るくなるし、お花のプレゼントって特別感がありますよね。

母の日の定番はカーネーションですが、お母さんをイメージしたカラーでアレンジしたブーケなんて貰ったら嬉しいの極み!

ドライフラワーにしてでも取っておきたい!

枯れない!ソープフラワー

こちらは枯れない花束のソープフラワー。

石鹸のような優しい香りと、長く鑑賞できるソープフラワーは母の日の贈り物にもぴったりですね。

お花+α

こちらは生け花と焼き菓子がセットになっています。

お花だけでは少し寂しいかなと思う人は、スイーツもセットにすると良いですね。

甘いものを食べて日頃の疲れを癒してもらいましょう!

エプロン・キッチングッズ

毎日のお料理の時間を楽しくしてくれるキッチングッズ。

食事のメニューが豪華になるかも!?笑

フランフランのエプロン

フランフランには、花柄からシンプルな無地エプロンまで様々なバリエーションのエプロンがあります。

きっとお気に入りが見つかるはず!

もし私が母の日にエプロンを貰えたら、とっておきの一枚として大事に使いたいです♪

ル・クルーゼの鍋

ル・クルーゼの鍋は主婦の憧れ!

お値段は少し張ってしまいますが、長く使えて喜ばれること間違いなしです!

毎日のお料理もモチベーションが上がりますね。

お料理のバリエーションも増えそう!

リラックスグッズ

毎日忙しくなかなかゆっくりできないお母さんにリラックスグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ルルド ハンドマッサージ

こちらは私的一押しリラックスグッズ!

ハンドマッサージ器です。めちゃくちゃ気持ちいい!

ハンドマッサージって普段あまり馴染みがないかもしれませんが、やってみるとすごくリラックスできます。

このマッサージ器はヒーター機能も付いているので、ハンドクリームと併用すると保湿されてパックをしたようにツルスベ手肌に。

家事って水仕事が多くて手がすぐにガサガサになりがちなので、母の日の贈り物にはぴったりですよ♪

ルルドマッサージクッション

こちらはマッサージクッション。

ソファや椅子に座って腰や背中をマッサージできます。

マッサージチェアのように場所も取らず手軽に使えるので、プレゼントには打って付けですね。

まるでクッションのような見た目なので、使わない時は出しっぱなしにしておいてもOK。

忙しいお母さんにも隙間時間にリラックスしてもらいましょう!

コスメ

コスメは使えるものだし、集めて眺めているだけでテンションが上がります!

ロクシタン

ロクシタンのハンドクリームとリップのセット。

ちょっと良いハンドクリームって普段自分ではなかなか買わないのではないでしょうか。

良い香りのハンドクリームはいくつ持っていても嬉しいものです♪

ちょっとしたギフトには定番の間違いないアイテムです。

シャネルの名入れリップクリーム

間違いなく貰って嬉しいデパコス。

こちらはCHANELのリップクリーム。

スティックに名前を入れてプレゼントすることができます。

自分だけの特別な一本になりますね。

実際に私もお義母さんにプレゼントしたことがありますが、とても喜んでもらえましたよ♪

手紙・時間

お金で買えるものも良いですが、やっぱり一番嬉しいのはお金では買えないもの!

普段恥ずかしくてなかなか言えない感謝の言葉を手紙にしてみたり、

毎日休みなく家事や育児に追われるママに自由な時間をプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!!

例えば

  • 感謝の手紙
  • 1日家事を全部やってあげる
  • ひとりの時間をプレゼントする
  • 子供なしで友達と会う時間を作ってあげる

などなど。

普段子育てに追われていると、1人の自由な時間って本当に貴重です。

友人と会うのも子供がいるといろいろ制限されてしまいます。

お洒落にドレスアップして、しっかりメイクして、ヒールを履いて久しぶりに女子会なんてできたら最高!

きっと特別な1日になりますね♪

まとめ

いかがでしょうか。

母の日の贈り物もいろいろありますが、何より嬉しいのはその気持ちです。

お母さんを思って悩んでくれるその姿を想像しただけで母は満足なんです。

母の日という良い機会に、日頃の感謝の気持ちを是非伝えてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる