ダイソーのウィッグで七五三ヘア!不器用なママでも簡単に出来る神アイテム

こんにちは!ぼっちままです!

一生に一度、もしくは二度の記念すべき七五三。

振袖や小物はもちろん、女の子なら髪型にもこだわりたいですよね!

でも、美容院でヘアセットをお願いすると5,000円前後・・・。

決してお安くはない金額。

そこで、我が家では娘の髪型をセルフでやることに!

でも絶望的に不器用な私・・・。

どうしようか悩んでいたところ、ダイソーで神アイテムを発見!

不器用な私でも簡単に10分アレンジできたのでご紹介します。

目次

超優秀!ダイソーウィッグで簡単くるくるお団子ヘア

我が子の髪の長さは肩下くらい。

子どもなので量も少なく、お団子をしてもボリュームが足りません。

特に着物やドレスを着る場合はボリューム命ですよね!

そこで今回使用したのが、こちらの“お団子ウィッグ”

\ダイソーで1つ税込み110円/

\完成した髪型はこちら☟/

\うしろ/

いかがですか?細かい所は置いといて。笑

パット見美容院でお願いしたと言ってもバレなさそうでしょ?←

かかった費用はウィッグ代の220円と髪飾り代のみ。

美容院でお願いするより何倍もお安くできました!

ダイソーウィッグで簡単ヘアアレンジ

ダイソーのウィッグでのヘアレンジ方法はこちら!

と言っても説明するまでもなく簡単ですが・・・。

  1. まず下準備。アホ毛が出てこないように、全体にWAXを揉みこむ。
  2. 分け目をギザギザに分けて、高さの違う二つのお団子ヘアを作る。
  3. 地毛で作ったお団子を、ダイソーウィッグで結ぶ。(かぶせる)
  4. スプレーで固める!
  5. お好みの髪飾りを付ける

完成!

ね?簡単でしょ?簡単すぎるでしょ?

ちなみに、お団子ヘアはこちらの動画を参考にしました!☟

子供の少ない髪の毛でも、アメピンも使わず崩れにくいボリュームのあるお団子が作れる神動画!!

習得して以来、よくこの髪型でお出かけしています。

くまさんヘアと呼んでいます♪

ダイソーウィッグの良かった所と悪かった所

「どうせ100均のウィッグでしょ?」と侮るべからず!

良いウィッグには劣りますが、一日だけ楽しみたいなら十分のクオリティですよ!

シュシュタイプなのでピンいらず!

良かったところは何といっても、シュシュウィッグだという所!

普通のウィッグだと、輪っかになっていないので自分でくるくる巻きつけてピンで留める作業がありますよね。

不器用な私はその時点で心が折れます。

でもシュシュタイプなら普通に結べればOK!神!

ウェーブだから͡コテいらず!

じっとしていられない子どもの髪を巻くのって一苦労ですよね。

火傷しそうでヒヤヒヤ!

そして細くてサラサラのキューティクルつやつやな髪を傷めるのも嫌・・・。

これならコテで巻く手間もいらないし簡単にボリュームも出せます!

アレンジ次第で色んな髪型が楽しめる!

今回は両サイドのお団子ヘアにしましたが、アレンジ次第では

  • 1つ結びのアップスタイル
  • ハーフアップ

などなど・・・。お子様のリクエストに合わせたアレンジが簡単に出来ちゃいます!

ヘアピンや髪飾りを変えれば、結婚式などのお呼ばれで洋装のときにも使えますね♪

ちなみに、ダイソーには和装に合うヘアアクセもたくさんありますよ。

作り物感は否めない・・・

さすがに人毛などでできているちゃんとしたウィッグに比べたら作り物感は否めません。

近くでみると光沢があって、「付け毛!」という感じ。

でも写真で見たら全然遜色ありませんよ!

実際記念写真を見返しても全く気になりません。

色も黒とブラウンの二色あるので、より馴染みそうな色を選びましょう。

一度しか使わないものと考えると、コスパは最高かと!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ダイソーにはこのシュシュウィッグ以外にも、色々なバリエーションのウィッグが並んでいました!

100均アイテムでこんなにしっかりしたヘアアレンジができるとは感動~!

大人でも結婚式のお呼ばれ等でヘアアレンジをする時に使えそうですよね♪

是非試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる