赤ちゃんの転倒防止リュックを使ってみた感想・レビュー

こんにちは!早速ですが、生後9か月の赤ちゃんを育てている私。

これくらいの赤ちゃんって、お座り→つかまり立ちになって、よく転びますよね・・・。

頑張って立ち上がってフラフラ・・・コテン!「・・・え~ん!!!」って泣くのが何ともおドジで可愛くて好きなんですが(おい)

後頭部を何度も打つのは怖いし、安定して立つまで全然目が離せないなぁ・・・。何かいい方法はないかしら?

と思い出したアイテム!

赤ちゃんの転倒防止リュックを購入してみました!

使ってみたレビューを紹介していきます!

目次

赤ちゃんの転倒防止リュックを買ってみた

そう!あれです!AmazonのCMでおなじみのあれです!!

見たら分かる。絶対可愛いやつやん。

到着後、早速開封!!

リュックのように背負うのですが、ベルトはゴム製で、装着しやすいです。

ずり落ち防止のために、クロスバージョンと、前でカチッと止められるバージョンの2パターン仕様。

今回は前で止めるバージョンにしました。

いざ、装着!

かーーわーーーいーーーいーーー!!!!!

はい。

でも本来の目的、転倒防止はどうなのか?!

赤ちゃんの転倒防止リュックを使ってみた感想 メリット

装着しやすい

上記にも書いたように、ベルトがゴム製なので、装着には問題ありません。

長さ調節もしっかりできるので、長く使えそう。

通気性が良い

頭の部分はドーナツ型。本体はメッシュ素材なので通気性が良く、蒸れない◎

夏場でも問題なく使用できそうです。

後頭部をしっかり守ってくれる

ドーナツ型のクッションは、厚みもしっかりあり、後頭部を守ってくれます。

硬いフローリングに居る時は必須になっています!

おむつ替えの時に便利

意外と良かったポイントが、おむつ換えの時、今まではそーーっと寝かせていたのですが、多少ヒョイっと寝かせても大丈夫になったのが地味に楽です♪

やっぱり安心感♪

見た目が可愛い

何より見た目が可愛い!!!

しつこいですね?

しかもこれ、後ろから見るだけではなく、前から見ても可愛いんです♪

頭の上にちゃんと触覚があるw(ブレすぎ)

本人も全く嫌がる様子はなし。

メリットまとめ

  • 装着しやすい
  • 通気性が良い
  • 後頭部をしっかり守ってくれる
  • おむつ替えの時に便利
  • 見た目が可愛い

赤ちゃんの転倒防止リュックを使ってみた感想 デメリット

強いて残念ポイントを挙げるならば

洗濯機で洗えない

残念ながら、洗濯できません。汚れたら、濡れたタオルで拭くのみ。

離乳食時は必ず外さなければなりません。

それでなくとも、赤ちゃんはよだれだ何だで汚しますからね・・・。外に持って行こうものなら一発アウトです。お家の中だけで楽しみましょう。

横に転ぶと結局頭打つ

後頭部は守ってくれますが、結局横にも転がる我が子。

横向きにゴロンと倒れたら無意味です。

ベルトも、しっかり固定されるわけではないので、少しズレて結局ぶつけるなんてこともしばしば。

デメリットまとめ

  • 洗濯機で洗えない
  • 横に転ぶと意味がない

このようなデメリットを差し引いても、私は買って良かったです!

だってかわいいから!!!

ワンオペの時間は特に重宝しています♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

絶対に必要!という程ではありませんが、赤ちゃんの時期にしか拝めないこの可愛さに私は買って満足です♪

頭を打つ心配も軽減されて、安心感もあります。

プレゼントにもいいですよね!

こんなユニークなアイテムも取り入れつつ、育児に少しの楽しさを見出してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる