3coinsの知育時計で入学までに時計のお勉強!使ってみた感想

こんにちは!我が家の上の子ももうすぐ小学生。

そろそろ時計も読めるようにならないと・・・。

と思い、教えていましたが、普通の時計って教えるの難しい・・・。

教えてもなかなか覚えてもらえず、何かいい方法はないかと思っていた矢先。

3coinsで知育時計を発見!!!これが優秀すぎたのでレビューをしたいと思います。

目次

知育時計とは

そもそも知育時計とは何?という方もいるかもしれませんね!簡単に説明すると

知育時計とは、子供向けに作られたアナログ式の時計です。

まだ時計が読めない子供の為に、分単位で数字が書いてあります。

時計を勉強中のお子様や、教えるパパママにも最適な時計ですよ。

昔は子供っぽいデザインが多かったり、おもちゃみたいなものばかりでしたが、最近はインテリアとしても十分お洒落な知育時計がたくさん売られています。

気になる方は、こちらからチェック☟

 

 

色んなデザインがあるけど、お洒落な時計はお値段も結構張りますね~。

3coinsの知育時計を使った感想

結論:買ってよかった!!!

まず、安さに感動!
3coinsですが、お値段は550円。

でも、普通の知育時計なら私調べで平均5,000円前後します。

お高い・・・。別に今だって時計はあるし、子供が覚えるまでの間だけ使う時計にそんなにお金をかけたくないのが本音。

550円なら躊躇なく買うことができますよね!

ちなみに単三電池一本で動きます。電池は別売りなので注意!

次に、デザインに感動!

見てください。このお洒落さを!

ブラックですが、よーく見ると少しグリーンがかったような、優しめのマットなブラックです。

分を表す数字と長針は、エンジ色っぽい赤。落ちついた赤がまたお洒落です。

子供用知育時計とは思えない見た目で、インテリアにも馴染みます。

子供が時計を覚えるまでしか使わないつもりで探していましたが、これならこの先もずっと使えそう!なんなら子供部屋の時計にしようか!

そして、デザインの良さも去ることながら、知育時計としての機能もバッチリ!

時間を表す1~12までの数字も大きくて見やすい。

分を表す0~59までの数字は赤で色分けされていて、10分ごとにしっかり〇で囲った印が付いているので覚えやすいですね!

そして、短針が今何時を指しているのかもしっかり分かるようになっています。

ここからここまでが12時台だよ~という具合です。

短針と長針の色も違うので、「赤の針は何分を指してる?」という感じで教えやすい&読みやすいです。

秒針はスムースなので「カチカチカチカチ」という音もしません。

色んな細かい気遣いもたくさんあり、ありがたいことこの上なしです!

★オススメポイントまとめ★

  • 安さ!550円
  • デザインがお洒落!
  • 分単位で書かれた数字がしっかり読みやすく設計されている
  • 秒針が静かなスムース

550円でこのスペック。コスパ良すぎませんか?

3coins知育時計の効果

肝心な知育時計を使った効果ですが

うちの子は、購入してから一週間ほどでほとんど読めるようになりました!(知育時計なら)

自分では幼少期に使った記憶がないので、知育時計の存在すら良く分かっていませんでしたが、やっぱり効果あるのね~!と実感。

しかも、15分や5分単位ではなく「12分!」などの細かい分単位まで読めるようになりました。

朝の準備の時間や、夜に「〇時〇分」までに終わらせようねというように指示をしたり、「今何時~?」と聞いて読ませたりしています。

ただ、まだ知育時計じゃないと全然読めません・・・。

まずは慣れてもらえるようにゆっくり進めていきたいと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか。小学校入学が近づいてくると

みんな時計が読めるのにうちの子はまだ読めない

あの子はもう足し算引き算もできるのね

等と周りと比べて焦りがちですよね。実は私もその1人。でも、子供の成長スピードは人それぞれ。

小学校に上がれば嫌でも覚えるでしょうから、あまり焦らず比べず。

心に余裕を持って教えてあげられると良いですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

女の子と男の子の子育て中時短正社員のワーママです。
溺愛してます。
主に雑記や妊娠・出産・子育てに関するちょっとしたお役立ち情報を発信します。
Twitterもやってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる